文部科学省大臣認定職業実践専門課程(一級自動車整備科・二級自動車整備科) 専門学校 北九州自動車大学校

ABOUT USどんな学校?

高校生のみなさんへ

クルマや、バイクが大好きな人は、もちろん。
好きだけど、クルマやバイクのことは良く分からない人、国家資格をとって確実に就職したい、色々な人がその思いにあわせて、それぞれ安心して勉強できるのが、ここ北九州自動車大学校です。

高校時代、数学が苦手だったり、そもそも勉強が苦手だった・・・そんな人も入学後、先生方の手厚いフォローと、面倒見の良さがあるので、体を動かしての実習授業、教室に座っての学科授業ともに楽しく学べます。

また、自動車整備士の国家資格試験前には、徹底的に「分からないところ」「苦手なところ」を教えてくれるので、毎年非常に高い合格率です。安心して楽しく学んで頂けます。

KITAJIDAI 4つの特色

勉強が苦手だった人も確実に成長する

授業の様子

高校時代勉強が苦手だった人の多くが授業を通して、だんだん勉強が好きになり成績が上がり無事に国家資格試験に合格しています。
入学時と卒業時を比較して、どの学生も非常に「成長の触れ幅」が大きいことが、特徴です。
先生方はとにかく「分かりやすさ」にこだわって授業をしています。

先生と学生の距離が近く、仲が良い

先生と学生

入学当初は、緊張していた学生も、学校のアットホームな雰囲気と、どの先生も親しく接してくれるので、スグに打ち解け先生方に色々な質問や、相談がし易いことが特徴です。
そのため、学生の多くは、一人で悩みを抱えることが少なく毎日安心して登校しています。

充実の企業奨学金と、学費に関する様々な相談にのっています

事務局に相談に来ている学生

経済的な事由で、学費の支払いが困難な方に対しても奨学金、教育ローンを使用しての支払い計画の相談だけではなく、状況に合わせて相談にのっています。
また、多くの会社から「卒業後何年かウチの会社で働くなら奨学金を出しますよ」といった、企業奨学金の申し出も頂いています。私たちは、経済的に困難な状況になっても学ぶ気持ちのある方を応援しています。

多くの企業との繋(つな)がりが深い

先生と学生

優秀な卒業生を数多く出していること、先生方が多くの企業に学校のPRをしているため、学生の就職先となる企業の数は、非常に多くあります。
また、ハーレーダビッドソン ジャパンと提携関係にあるなど、たくさんのクルマ、バイクの会社に支持されています。

授業風景

実習、講義ともに将来、自動車に関する仕事をするための大切な授業です。
実習授業では“ できるまで ”繰り返しチャレンジ、教室での講義は“ 分かりやすく ”をテーマに、“ 全員がついて来られるように ”授業を進めていきます。

施設

歴史のある建物と、新しく建てられた近代的な建物と、就職した後の現場を想定したリアルな実習場設備です。オープンキャンパスや学校見学にお越しいただければ、いつでも詳しくご案内します。

アクセス

専門学校 北九州自動車大学校
〒802-0814 福岡県北九州市小倉南区蜷田若園1-2-24
TEL:093(962)6673 FAX:093(961)6634

公共交通機関をご利用の場合

西鉄バス
行先番号 12番、38番、110番、138番 に乗車。
企救中学校前 バス停下車 徒歩3分
北九州モノレール
北方駅より 徒歩15分
JR 城野駅より
徒歩20分 または、西鉄バス 行先番号 12番に乗車。企救中学校前 バス停下車 徒歩3分
※バス停は城野駅正面ではなく駅南側にあります。
JR 石田駅
徒歩15分

お車でお越しの場合

  1. 都市高速若園ランプから、3つ目の信号(南若園町)左折
  2. 九州自動車道小倉東インターから、小倉方面に直進、8つ目の信号(南若園町)右折

資料請求

オープンキャンパス