就職情報 進路状況。福岡県北九州市 一級二級自動車整備士の養成 専門学校 北九州自動車大学校。二輪自動車(バイク)整備士のコースもあります。

JAMCA 全国自動車大学校・整備専門学校協会 会員校

進路状況

全国で4番目の自動車整備士養成校として誕生した昭和34年以来、毎年高い就職実績を誇っています。

希望者全員就職!求人社数198社 求人総数1680名

写真:企業合同説明会の様子

写真:企業合同説明会の様子

企業合同説明会の様子

グラフ:進路状況

厳しい社会情勢の中でも、希望者全員就職決定。

2年間で確かな知識や技術、そして高資格を取得した本校の学生は、実社会でも高い評価を得ています。そのため、本校では、就職希望者が全員就職を達成。最近は、決定の時期が非常に早くなり、1年生が新2年生になる3月頃には、すでに目標の就職を決める学生たちも出ています。さらに大手企業希望者も6月までには決定しています。

入学直後からスタートするきめ細かな就職指導。

本校では、早い時期からきめ細かな就職指導を展開しています。社会に出ていくための心構えや就職するということはどういうことかなど、精神的なフォローを随時行っています。

また1月の後半からはディーラーの人事担当者をお招きして採用する側からのお話を伺うなど集中的に指導を実施しています。豊かな人間性を持った本校の学生たちは、希望のディーラー、民間整備工場などに続々と就職を果たしています。

メーカーの好みは?出身地は?就職試験の準備は1年次から始まります。就職率は毎年好調。

整備士として活躍できるよりよい就職をめざして、学校をあげて進路指導に取り組んでいます。ガイダンスでは、各社の採用担当者にもおいでいただいて、面接や受験の心構えを直接指導してもらっています。

学内で行われる合同企業説明会には、毎年多くの企業から参加があり、企業情報や採用条件などを直接聞き比べることのできる貴重な機会となっています。
また先輩たちが書いてくれた受験報告書のファイルがとても役に立っています。

ページのトップへ

進路支援センターが強力バックアップ!!

写真:進路支援センターの様子

本校では、学生の進路をバックアップするために「進路支援センター」を設置しています。ここでは、就職はもちろん、進学の相談にものっています。専門学校の進路担当教員と進路支援センターの専門スタッフがスクラムを組み、学生の希望に沿えるよう全力を挙げて支援します。

ページのトップへ

スケジュール

学生就職指導の動き   学生の動き
1年次
第1~3回就職ガイダンス
◎就職にあたっての心構え
◎前年度の就職傾向
◎業界の現状
◆工場見学
6月~9月  
第4~6回就職ガイダンス
◎会社選択の基準
◎就職試験の方法
◎学内求職手続要領
◎面接指導
10月~2月 ■受験会社選定
◎会社訪問
◎会社説明会
■求人票掲示
■入社試験
3月 ■学年末カウンセリング(担当教師)
■提出書類準備
2年次
■カウンセリング
◎4月~随時
4月  

今すぐ資料を無料で送付します!

オープンキャンパス実施中!

ページのトップへ

ホーム自動車大学校とはコース紹介キャンパス紹介就職情報入試情報お問合せ・資料請求
リンク集サイトマップ本ウェブサイトのご利用にあたってプライバシーポリシー情報公開

専門学校 北九州自動車大学校 〒802-0814 福岡県北九州市小倉南区蜷田若園1-2-24 TEL:093(962)6673 FAX:093(961)6634